台風“一家”? 【HONDA S660乗りの日常】

台風いっか の意味いつ知りましたか?

 

台風一過むちゃくちゃ晴れてる!

 

https://www.instagram.com/p/BZKiKCwF47c/

@ayumiiii.h さんが考案された #青空と愛車バトン を @t_m_987 さんからいただきました!基本夜行性なので、バトンのリアクリョンが、大変、大変、大変遅くなりました。🙇台風一過で天気良かったので、今しかない!と思い撮ってきました。仕事の合間に急いで撮ったので、レンズの汚れが😱ま、ご愛嬌ということで…

 

昨日、某番組で「台風 いっか」騒がしい家族の事と思ってました!

なんてことが話題に上がってたんですが...

 

 

本当は↓こういう意味ですよね。

kotobank.jp

 

 

僕も小学校の時まで台風“一家やと思ってましたわ...

僕の場合は台風の家族やと思ってたんですけどね...

「台風さんの家族。12号さんと13号さんは兄弟?双子?」的な。

 

 

未だに母親がちょいちょい話のネタにしてくる。

まあけど、「この勘違い...俺だけじゃなかったんや」と安心しました。

皆さんはいつ台風「いっか」の意味知りましたか? もしや今?ニヤ